プロフィール

ココア

Author:ココア
趣味の部屋へようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

マイコレ
個人の自由な空間

親子ピクニック
6月3日(土)幼稚園の行事で親子ピクニックというのがあって、
八木山動物園に行って参りました。
黄色い旗につづいていざ動物たちのもとへ!
1

最初に出迎えてくれたのがペンギンさん達でした。
2

134_3436.jpg

次は「つる」といった感じで、鳥系から始まり始まり\(^O^)/
4

5

6

子供達はこれもんです(◎-◎;)
子供1

動物園内の地図です。
地図1

子供達も真剣(◎-◎;)?
地図2

カンガルーのちっちゃいやつ「ワラビー」です!
ワラビー

さる1

さる2

さる3

先生も頑張ってました。
子供2

毎年恒例なのですが、動物園内で3カ所のクイズポイントがあって、
必ずそこでクイズに答えなければならないのですが、
第1ポイントの様子です1
子供3

猿山です!
猿山3

猿山1

猿山2

第2のクイズポイント!
子供4

レッサーパンダです!
レッサーパンダ1

レッサー2

レッサー3

レッサー4

くま

ワシ

一休さんがトラを捕まえる(◎-◎;)?
どっかで聞いたような???
トラ

シロクマさんは少々荒れておりました!
白くま1

ガオー!
白くま2

ソロくま3

最後の第3ポイント
水の中で生活する動物と、陸の上で生活する動物を分けて下さい。
子供

そしてお昼の時間です!寒かった(*_*)
昼2

我が家の本日のメニューは・・・!
デザートの写真取り忘れました、ママさん許して(;^_^A
昼1

さて後半ですが、カバ君からいきま~す!
かば1

かば2

かば3

さい

このあたりになると、子供達にとって動物はあまり関係なくなるようです(;^_^A
子供5

大人の方が真剣です(◎-◎;)
ふら1

ふら2

ふら3

うま

キリン

この写真の中にダチョウが写ってます!
ダチョウ

シマウマにキリン?ライオンキング(◎-◎?)
あんにゃ~♪(^Q^)/
ライオンキング

以上このような感じで今年度も無事八木山動物園での親子ピクニックを終了致しました。
今年で三年目ですので、そろそろ別な場所に行きたいなーなんてふと思う今日この頃でした。


おまけ!
本日の集合場所の生涯学習センターの駐車場にて解散となりましたが、
グラウンドの方では、なにやらサッカーをしている様子!
サッカー1

行ってみると、カメレオンFCのサッカーバカの皆々様方ではないですか\(^O^)/
サッカー2

今日は4時から通常の練習があるにも関わらず、お昼の12時からサッカーやっているそうです。
さらにその中で、朝の10時からサッカーやってる大バカがいるそうです(・・;)
体使うのもいいのですが、その3分の1でいいから頭も使って頂けないでしょうか・・・(◎-◎;)
無理なのは分かってます、失礼しました(T_T)/~
さっかー3

夢は大きく、Jリーガー目指してファイトー!

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

私の職業
私の家業です。そーです花屋ですの・・・
私のお店


[READ MORE...]


